人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tennis-smashの呟き←ちょっと見てみて         気まぐれなところもあるけど、 一生懸命更新するんでよろしく!!
←クリックよろしく!!

北海道電力

俺はいまだに本籍は北海道なんですけど。
今、技術の問題を親に出してもらっていたら
ワット(電気)が出てきて、親が
「そういえば北電(北海道電力)の
イメージキャラクターってワット君っていうんだよ」
って言ってました。
東電で言う「でんこちゃん」みたいな感じらしい。
ワット君はアトムみたいな感じで未来の生物
らしい。
MY MOTHER いわく
「かわいかった」との事だ

北電のCMソングに
  発電
  送電
  変電
  配電
  デンデンデンデンデンデン
  僕は電気
  
って言うフレーズがあるらしい
けど妹が歌うと

  節電
  神殿 
  感電
  変電
  デンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデン
  健康が一番

と歌っていました。
だいぶ違う気が…

あっちなみにこのCMはうちの親が中学生の
ころにやっていたCMなんで今はどうかわかりません。
(25年はるか昔)
歌は大杉久美子さん(ハイジのうたを歌ってた人)
だったそうです。

電気を大切にね!!

by tennis-smash | 2006-11-19 21:47 | music

<< テスト一日目終了!! いよいよ定期テスト三日前 >>