tennis-smashの呟き←ちょっと見てみて         気まぐれなところもあるけど、 一生懸命更新するんでよろしく!!
←クリックよろしく!!

タグ:歌詞 ( 7 ) タグの人気記事

←クリックよろしく!!

卒業

今日は19の卒業ソングを乗っけたいと
思います。

作詞326

 「終わる事」を僕らが 意識し始めた時
 急に時間は 形を変えた
 「退屈だ。」と叫んでいた
 「なんでもない毎日」が 今では宝物です。
 裏切りや 嘘も だけど、だけど信じていたよ?

 校舎の影で待っている時間はもう
 戻ってこないけれど
 いつも想い出はそこにいて 今でも待っている。

 ……そしてまたここに「そんな時」を
 止められずに泣いている
 「これから」の君がいる。
 そんな君に 今だからこそ伝えたい
 いくつかの言葉が見つかりました。
 「その時」は「終わる」じゃなく
 「はじまり」ということを…
 現在(キョウ)が「あの頃」と呼ばれても…
 そこには距離という邪魔者が居ても…
 「行こう。」ぬるま湯に風邪ひいて臆病になる前に
 君に届け!この想い。まっすぐ!
 「忘れないで?君は独りじゃない!」
 「辛くても… それでも進むなら…
 飛べるだろう
 君は必ず 飛べるだろう。」
 「汚くて泥だらけの川でも、
 そこに落ちたとしても…
 はいあがる「時間」が
 翼になる!大きく!強く!。」

 校舎の影で泣いている時間はもう
 戻ってこないけれど
 「行こう。」想い出は
 そこにいて今でも待っている。
 「あのままで…」笑ってる、泣いている……
 笑ってる。

どうですか??
こんな思い出ありますか??

残り一週間切りました。
目いっぱい楽しみましょう!!
[PR]

by tennis-smash | 2007-03-14 19:25 | school

←クリックよろしく!!

3月9日②

3月9日

  流れる季節の真ん中で
  ふと日の長さを感じます
  せわしく過ぎる日々の中に
  私とあなたで夢を描く

  3月の風に想いをのせて
  桜のつぼみは春へとつづきます

  溢れ出す光の粒が
  少しずつ朝を暖めます
  大きなあくびをした後に
  少し照れてるあなたの横で

  新たな世界の入り口に立ち
  気づいたことは1人じゃないってこと

  瞳を閉じれば あなたが
  まぶたのうらに いることで
  どれほど強くなれたでしょう
  あなたにとって私も そうでありたい

  砂ぼこり運ぶ つむじ風
  洗濯物に 絡まりますが
  昼前の空の白い月は
  何だかきれいで 見とれました

  上手くはいかぬこともあるけれど
  天を仰げば それさえ小さくて

  青い空は凛と澄んで
  羊雲は静かに揺れる
  花咲くを待つ喜びを
  分かち合えるのであれば それは幸せ

  この先も 隣で そっと微笑んで

  瞳を閉じれば あなたが
  まぶたのうらに いることで
  どれほど強くなれたでしょう
  あなたにとって私も そうでありたい

  La-lalala--- lala-lala-la--
  La-lalala--- lala-lala-la--
  La-lalala--- lala-lala-la---- Ah---

  この歌に関しては二度目の更新です。
  この歌はレミオロメンのメンバーが友達
  のために作った曲だそうです。

  昨日ゆずの春風買いました。
  春風もスナフキンも良かったです。
[PR]

by tennis-smash | 2007-03-09 17:00 | music

←クリックよろしく!!

北海道電力

俺はいまだに本籍は北海道なんですけど。
今、技術の問題を親に出してもらっていたら
ワット(電気)が出てきて、親が
「そういえば北電(北海道電力)の
イメージキャラクターってワット君っていうんだよ」
って言ってました。
東電で言う「でんこちゃん」みたいな感じらしい。
ワット君はアトムみたいな感じで未来の生物
らしい。
MY MOTHER いわく
「かわいかった」との事だ

北電のCMソングに
  発電
  送電
  変電
  配電
  デンデンデンデンデンデン
  僕は電気
  
って言うフレーズがあるらしい
けど妹が歌うと

  節電
  神殿 
  感電
  変電
  デンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデン
  健康が一番

と歌っていました。
だいぶ違う気が…

あっちなみにこのCMはうちの親が中学生の
ころにやっていたCMなんで今はどうかわかりません。
(25年はるか昔)
歌は大杉久美子さん(ハイジのうたを歌ってた人)
だったそうです。

電気を大切にね!!
[PR]

by tennis-smash | 2006-11-19 21:47 | music

←クリックよろしく!!

雨の中


今日は雨だ!しかし気分はそれなりに悪くない!
まったく不思議だ
「♪どこにいるのこんな雨の中」
(ポルノより)
家です!
[PR]

by tennis-smash | 2006-05-13 17:44 | Home

←クリックよろしく!!

雨~~~~

おもーいでは~いつの日もーあめ~
ほんとに、切ない思いでは雨の日しか
頭に無い
f0051792_2345177.jpg

[PR]

by tennis-smash | 2006-03-10 23:45 | school

←クリックよろしく!!

3月9日

流れる季節の真ん中で
  ふと日の長さを感じます
  せわしく過ぎる日々の中に
  私とあなたで夢を描く

  3月の風に想いをのせて
  桜のつぼみは春へとつづきます

  溢れ出す光の粒が
  少しずつ朝を暖めます
  大きなあくびをした後に
  少し照れてるあなたの横で

  新たな世界の入り口に立ち
  気づいたことは1人じゃないってこと

  瞳を閉じれば あなたが
  まぶたのうらに いることで
  どれほど強くなれたでしょう
  あなたにとって私も そうでありたい

  砂ぼこり運ぶ つむじ風
  洗濯物に 絡まりますが
  昼前の空の白い月は
  何だかきれいで 見とれました

  上手くはいかぬこともあるけれど
  天を仰げば それさえ小さくて

  青い空は凛と澄んで
  羊雲は静かに揺れる
  花咲くを待つ喜びを
  分かち合えるのであれば それは幸せ

  この先も 隣で そっと微笑んで

  瞳を閉じれば あなたが
  まぶたのうらに いることで
  どれほど強くなれたでしょう
  あなたにとって私も そうでありたい

  La-lalala--- lala-lala-la--
  La-lalala--- lala-lala-la--
  La-lalala--- lala-lala-la---- Ah---
 今日学校で流れました
f0051792_153692.jpg

[PR]

by tennis-smash | 2006-03-09 15:03 | music

←クリックよろしく!!

晴れたぜ!

やったぁ~~~~今日は晴れた!
いやぁ晴れの日ほど気分がいいことは
無いよ~!太陽さんさんだぜ!!
俺、今結構テンション高いんですよね!
今日は画像いっぱい乗っけます!!
f0051792_1318365.jpg

f0051792_1319658.jpg

f0051792_13193352.jpg


しかも今日は昨日に比べてあったかい
もうすぐかなぁ~

もうすぐと言えばこんな曲が

             春一番

f0051792_13473039.jpg
  雪が解けてになって 流れて行きます
  つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
  もうすぐですねぇ
  ちょっと気取ってみませんか

  風が吹いて暖かさを 運んできました
  どこかの子が隣の子を 迎えに来ました
  もうすぐですねぇ
  彼を誘ってみませんか
  泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
  重いコート脱いで 出かけませんか
  もうすぐですねぇ
  恋をしてみませんか



f0051792_1347118.jpg
  陽だまりには雀たちが 楽しそうです
  雪をはねて猫柳が 顔を出します
  もうすぐですねぇ
  ちょっと気取ってみませんか

  おしゃれをして男の子が 出かけて行きます
  水を蹴って蛙の子が 泳いで行きます
  もうすぐ春ですねぇ
  彼を誘ってみませんか
  別れ話したのは 去年のことでしたね
  一つ大人になって 忘れませんか
  もうすぐですねぇ
  恋をしてみませんか



f0051792_13504257.jpg
  雪が解けてになって 流れて行きます
  つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
  もうすぐですねぇ
  ちょっと気取ってみませんか
  別れ話したのは 去年のことでしたね
  一つ大人になって 忘れませんか
  もうすぐですねぇ 恋をしてみませんか
  もうすぐですねぇ 恋をしてみませんか


  キャディーズより春一番でした
  俺はゆずもこの曲を歌っていたので、知りました。
[PR]

by tennis-smash | 2006-02-25 13:19 | Home