tennis-smashの呟き←ちょっと見てみて         気まぐれなところもあるけど、 一生懸命更新するんでよろしく!!
←クリックよろしく!!

カテゴリ:Opinion( 21 )

←クリックよろしく!!

今日は…

今日は重大な事件がおきた。
それは、郵便局の局長が撃たれ金を奪って
逃走したというものだ。年は40代だと言うが
多分お金に困っているのだろう。ここで俺は
自分に置き換えて二つのことを考えた。
ひとつは自分に子供がいて、お金が無いとき
例えば、失業しているとする。まず、考えるの
はなぜ強盗を犯したのか。 その状態に陥っ
た者には、一生懸命働いて家族を養う、と言
うのは、奇麗言でしか無いのだろう。
もうひとつは、フリーターだった場合、これは
最悪だ。自分の欲望に駆られ犯してしまうの
は最もよくないと思う。
愛する家族のためにやってしまったのなら、
このような方法以外にもあるはずだ!
やはり、子供がいるのなら、その子供は一生
強盗殺人未遂者の子として生きていかなけれ
ばならない、子供がいるかどうか分らないが、
家族の為にやったことが罪となり、その名を
浴びて子供は生きていくのだ。40となれば、
子供はいると思うが、もし家計を助ける為に、
強盗をしたのなら、もう少し思いとどまり、犯罪
を犯した後のことまで、考えるべきだろう。
[PR]

by tennis-smash | 2006-02-03 23:27 | Opinion